或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

ジョーカー隊deベルクト

歩行パ同様、バフろくに使えないのに騎馬バフに対抗できるのかという不安があったけど…

 

【スキル構成】

当然っちゃ当然の結果になるんだけど、無凸の2人をもっと活躍させたい。

部隊が分断されているから、目的が明確なスキルにしやすかった。

 

攻撃↑は冗談抜きで何もしていない。

敵の誘導に協力してるくらい?

f:id:nadhew:20181208001710p:image

 

速さ↑は守備↑の攻撃を盛る係
f:id:nadhew:20181208001725p:image

 

エースの魔防↑は騎馬特攻の宵闇。

それだけではベルクト倒せないから鬼神4。

受けもあるから攻撃の紫煙

並んだ敵に奥義ぶつけたいから烈火と奥義の鼓動。

補助スキル以外無駄がない。
f:id:nadhew:20181208002002p:image

 

守備↑は攻撃してからの受けなのでいつもの盗賊の暗器。

魔道士2人を受けから倒すためにグッバイハロウィンドルカスして鬼神金剛の構え(構えがそれしか残ってなかった)

魔防↑のデバフ範囲外の敵から攻撃されるからこちらも攻撃の紫煙

魔道士受けるので遠防。

こちらも無駄がない。

f:id:nadhew:20181208001930p:image

 

 

【初期位置】

                          攻撃↑

                                 魔防↑

    速さ↑ 守備↑
f:id:nadhew:20181208001915p:image

 

 

【1ターン目】

まずは魔防↑でベルクト撃破。

先にこれでデバフ撒いておかないと、守備↑でランスナイトが倒せない。
f:id:nadhew:20181208001946p:image

 

守備↑で防御床からランスナイト撃破
f:id:nadhew:20181208002017p:image

 

攻撃↑を防御床に移動してターン終了。

そうしないとアクスナイトが上に行ってしまう
f:id:nadhew:20181208001813p:image

 

(敵フェイズ)
f:id:nadhew:20181208001755p:imagef:id:nadhew:20181208001740p:imagef:id:nadhew:20181208001843p:image

 

 

【2ターン目】

魔防↑でボウナイト撃破。

烈火で隣のアクスナイトも削っておく。
f:id:nadhew:20181208002032p:image

 

守備↑でアクスナイトにとどめ
f:id:nadhew:20181208001859p:imagef:id:nadhew:20181208001827p:image