或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロジョdeフリーズ

※インファナル 【スキル構成】 【初期位置】 【1ターン目】 アクスアーマー撃破 ニニアンで踊って こんな感じに逃がす 【2ターン目】 ブラーマムクート撃破 オリヴィエで踊って グリーンマージ撃破 アクアで踊って ニニアンの上からシスター撃破 ニニアンで…

歩行パdeガーネフ

大英雄の初回インファは、チキンなのでガチパで挑む所なんだけど、珍しくルナを先にやったので、そのまま歩行パでインファ挑戦。 日替わりのインファ結構クリアできるようになったしで自信ついたってのもあるのかな… 丸一日かかったけどな!!!! 【スキル…

歩行パdeガーネフルナテック

※ルナティック 普段いきなりインファやるんだけど、自分のガチパがわからなくなってしまったので、歩行パでルナからチャレンジしたのであります… 【スキル構成】 弄らずになんとかなったのでそのまま… ゼロが謎のW魔防鼓舞。聖印の分はどーでもいいというこ…

騎馬パdeウルスラ

レイヴンとかグラニとか使えれば楽なんだろうけど(羽とか素材とかの都合…) 【スキル構成】 守備が一番高いレオンがシーフ受ける係。 追撃の為にBは切り返し。 差し違え、使わなかったな… 青オルエンは速さの大紋章とか鼓舞とかバフ係だけど、大紋章を上手…

クロム自警団騎馬隊de第1部9-4

このアプリ始めて、まだ人員不足レベル不足の中でストーリーやっていた頃はこの辺の難易度にめちゃくちゃ苦しんだけど… 【スキル構成】 フレデリクに速さ大紋章付けてやっとブルーノに追撃できるように。 魔受けのソワレは遠距離防御 魔受けのソワレは遠防で…

ジョーカー隊deクライネ

1ターン目にクライネとシーフ受けたらゲームオーバーという状態から、クリアできるまでに。 初手の受けと、激化レイヴン対策にとにかく色々ぐるぐる。 相殺付ければいいんだと気付くのにすんげー時間かかった… 【スキル構成】 攻撃↑は初手の守備↑に守備盛る…

クロム自警団騎馬隊de第1部9-3

難関。 騎馬だと動きにくいMAPだし、ウルスラは騎馬特攻だし。 フレデリクに頼るしかなかったよ… 【スキル構成】 前回と同じというか変えていない 【初期位置】 【1ターン目】 移動のみ。 マリアベルがフルバフの状態 【2ターン目】 マリアベルでランスアー…

飛行パdeウルスラ

【メンバー】ハロウィンノノ・水着カムイ・正月アクア・飛行ニノ 攻めが基本の飛行ブレード隊にとって、魔法以外を受けるのは本当に怖い。 バフで盛られていても怖い。なんでだ。 【スキル構成】 一番守備が高いカム子を暗器受ける係に任命。 追撃取れないか…

歩行パdeクライネ

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 近接で攻めにくいのと、デバフ祭りで苦戦したから、普通クリアとミッション以外やってなかったという苦手意識よ… 【スキル構成】 普通にやってたら、恐慌の奇策で痛い目を見たので、おでんだけは喰らわな…

クロム自警団騎馬隊de第1部9-2

【スキル構成】 マリアベルは削りのために聖印を吐息に。 アクスアーマーを倒しきれなかったソールに攻撃3聖印をつけた。 【初期位置】 【1ターン目】 マリアベルでゼフィール攻撃+吐息発動+激化付与。 シスターの足止め&削りが目的。 ソールとフレデリクを…

クロム自警団騎馬隊de第1部9-1

【スキル構成】 【初期位置】 【1ターン目】 マリアベルで壁を壊し 一気に固まる 【2ターン目】 そのままターン終了 【3ターン目】 マリアベルでレッドナイト撃破 ソールをミシェイルだけを受けられるように移動 ソワレはソールの2マス下に避難 フレデリクで…

クロム自警団騎馬隊de第1部8-5

【メンバー】ソール・ソワレ・フレデリク・マリアベル 最初は結構ボロボロだった。 ルキナをソールで受けたり、ガイア受けたら倒すのが大変になったり。 何度もやったらスッキリ。 【スキル構成】 【初期位置】 【1ターン目】 ルフ男攻撃の為の道を作る 引き…

クロム自警団騎馬隊de第1部8-4

【メンバー】ソール・ソワレ・フレデリク・マリアベル 【スキル構成】 【初期位置】 【1ターン目】 何もしないでターン終了 【2ターン目】 フレデリクでランスナイト撃破 ソワレでレッドナイト撃破 マリアベルでチキ撃破 ソールで引き戻してマリアベルを逃が…

ジョーカー隊deルフレ

クリアだけなら案外さくっとできた。 初手でアクスファイター倒すことと、下側の守備↑で受けから返り討ちで1ターン短縮するのに累計2時間はかかったよ… 【スキル構成】 攻撃↑。初手のバフ係と、下側のアクスファイター削りつつデバフ撒く人。 削りの為に斧殺…

歩行パdeローロー

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 【スキル構成】 付けっぱなしの激化斧殺しはローロー対策に役に立ちまくりでした。 何かと邪魔なの倒すおでん。ローローは流石に無理だけど、他は大体何とかなる。 2度の魔受けに活躍したゼロ。 ほんと切…

縛鎖の迷宮11

【第1戦】 【初期位置】 【1ターン目】 (敵フェイズ) 【2ターン目】 (敵フェイズ) 【第2戦】 はいはい騎馬特攻って入れたけど、アクスナイトアイラで倒すからレイいらないという話 ルフ子は槍殺しないと倒せないけど、ウルスラは剣殺しいらなかった 【初…

飛行パdeナーシェン

【メンバー】ハロウィンノノ・水着カムイ・正月アクア・飛行ニノ 【スキル構成】 飛行ブレード+再行動 【初期位置】 【1ターン目】 カム子でニノを引き戻し ニノでボウファイター撃破 ハロノノを1歩だけ右に移動させ、アクアで踊り、ニノを引き戻す 【2ター…

歩行パdeゼフィール

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ サクッとクリアしたのはいいけど、それを再現するのに時間がかかったわけで… スキルももう少しスッキリしたいし、改めて見ると無駄な移動が多い気がする 【スキル構成】 守備隊形相手に激化斧殺しが活躍。…

おでん隊deアルヴィス

オリヴィエ以外がっつり戦闘しているけど、スキル構成はあんまり変えていないし整理もできていない。 【スキル構成】 魔受けは避けなきゃなので、一撃離脱で攻撃範囲から逃げられるように。 封印役にたったのだろか… 救援の方がいいのかなと思いつつ 謀策は…

おでん隊deマークス

ここまでおでん隊は極力オーディンのみ攻撃でやってきたけど、今回はちと手抜き(?) 【スキル構成】 スキルは前回のやつから変えていないんだけど、聖印は取っ替えひっかえしてるうちにごちゃごちゃになり… オリヴィエ、魔防20で謀策はねーわ… 【初期位置…

クロム自警団騎馬隊de第1部8-3

【メンバー】ソール・ソワレ・フレデリク・マリアベル やっぱりスキル埋まっていないマリアベルで2戦連続倒せない問題が。 これを機に色んなスキルを継承して、使える範囲を広げたいな…(素材があるとは言ってない) 【スキル構成】 ここまで前から変更なし …

クロム自警団騎馬隊de第1部8-2

【メンバー】ソール・ソワレ・フレデリク・マリアベル 敵のレベルはまだ40じゃないのに早くもスキルを弄り始める… マリアベルでボウファイターを攻撃したら、妖怪1足りないが現れたからです… 【スキル構成】 前と一緒の3人 マリアベルだけ、ボウファイターが…

クロム自警団騎馬隊de第1部8-1

【メンバー】ソール・ソワレ・フレデリク・マリアベル 【スキル構成】 レベル40からやればいいものを、1節からやりたい気がして… 舐めプ可能の為、特に弄らず 【初期位置】 【1ターン目】 ソワレでサーリャを攻撃してフレデリクで引き戻す作戦の為に移動 ソ…

歩行パdeアルヴィス

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 後半かなりグダグダ。 増援を考慮したスキル構成にできるのか…謎。 【スキル構成】 ソードアーマーには安定した強さを見せたおでん。結構地味な戦いだったような。 対魔法に活躍したゼロ。 10凸だったり、…

ジョーカー単騎deアルヴィス

結構前にインファ挫折して放置していたんだけど、ジョーカー隊挫折の気晴らしにやったらクリアできた… 増援は当然無理なので1ターン撃破。 【スキル構成】 近接受けがあるから近反は必須。 オリヴィエのBは救援が大半だけど、今回はデフォの速さの封印に。し…

歩行2距離パdeミシェイル

なーんとなく、この4人で色々頑張ってみたく… スキルはもうちょっと捻りたいとか思いつつ 【スキル構成】 【初期位置】 【1、2ターン目】 移動のみ 【3ターン目】 攻撃開始。 剣殺し付けたジョーカーでソードペガサスを撃破して、ヘンリーで引き戻す おでん…

歩行パdeロイド

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ クリアしたのは先週だけど、スキルとかもう少しスッキリと。 【スキル構成】 初手でアクスファイターを倒す為に鬼神3と柔剣つけた。 その後ボウナイト受けた時に当然奮迅の時よりダメージがでかくて悲鳴を…

歩行パdeカムイ&カンナ

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 試行錯誤していたら、4人中3人が弓殺しを付けていた。なのに追撃される。何で!?と思ったら勇者弓だった… 闘技場とかで勇者持ちの騎馬弓には痛い目にあってるからトラウマなのですよ… 【スキル構成】 先…

歩行パdeウルスラ

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ クリアしたのは先週なんだけど、スキルをもうちょっと考えたくて… 1週間たったら、クリアの仕方を忘れていた。 先週のスクショ残しておいて良かった… 【スキル構成】 初手で秘毒を受ける係、おでん。 連携…

歩行パdeルフレ

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 今回めちゃくちゃ悩んだ。 だって初手がわからない! メンバーの変更すら考えた。再行動入れようかとも思ったけど固定メンバーで頑張った! 【スキル構成】 今回全く攻撃してないおでん。 でもサポート役…