ジョーカー隊deクライネ
1ターン目にクライネとシーフ受けたらゲームオーバーという状態から、クリアできるまでに。
初手の受けと、激化レイヴン対策にとにかく色々ぐるぐる。
相殺付ければいいんだと気付くのにすんげー時間かかった…
【スキル構成】
攻撃↑は初手の守備↑に守備盛るお仕事
速さ↑は攻撃上げる係。特に2マス効果の大紋章が活躍
いつもは凸の勢いでメインで活躍する10凸の魔防↑は、今回激化レイヴンを倒すのに全力。
今回一番頑張った守備↑。
初手の弓暗器受けで倒されないように遠防聖印。
敵が固まってる時に奥義発動するから、範囲奥義をチョイスしてみた。
(スッキリだけど、ダメージはイマイチ…)
【初期位置】
守備↑ 攻撃↑
魔防↑ 速さ↑
【1ターン目】
移動。
守備↑でクライネとシーフを受けるように。
(敵フェイズ)
【2ターン目】
騎馬特攻相性相殺で激化レイヴンを葬る
攻撃の大紋章持ちの速さ↑をここに移動させ
守備↑が防御床から範囲奥義からのクライネ撃破。
見た目気持ちいいけどダメージは微妙
攻撃↑は敵の攻撃範囲の外に
(敵フェイズ)
盗賊の暗器の効果でノーダメ!
宵闇持ちの上に騎馬が逃げてきたので撃破
攻撃↑でシーフ撃破でターン終了
【3ターン目】
守備↑の奥義と攻撃↑でソードファイター撃破