或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

歩行パdeティアマト&ミスト

【メンバー】マルスオーディン・レイヴァン・ゼロ

 

ガチャ爆死に加え、アプデで4つ目のフレンド系スコア争いノルマが追加され、すっかりやる気をなくしていて…

自分でミッション作って自分でこなして楽しもう、と思ったのでありました…

 

 

【スキル構成】

マルスはティアマトの相手をお願いするため、激化斧殺し。

おでんがブルーマージを受けた時のダメージを軽減するために魔房の大紋章を聖印としてチョイス。

f:id:nadhew:20190502020539p:image

 

補助スキルは入れ替え。

ブルーマージ受けるのが意外と痛かったので遠防の聖印をつけた
f:id:nadhew:20190502020545p:image

 

迅雷活用したの初めてじゃないだろか…
f:id:nadhew:20190502020553p:image

 

ゼロは最初初手でソードペガサスを任せようとしたのでその名残のスキル。
f:id:nadhew:20190502020618p:image

 

 

【初期位置~1ターン目】

ゼロを1歩下に移動
f:id:nadhew:20190502020559p:image

 

おでんとゼロを入れ替え
f:id:nadhew:20190502020644p:image

 

マルスはゼロのとなり、レイヴァンはマルスの上に移動してターン終了
f:id:nadhew:20190502020519p:image

 

(敵フェイズ)

遠防に加えてゼロの絆、マルスの大紋章だけではノーダメにはできなかった。。。
f:id:nadhew:20190502020624p:image

 

こっちは余裕。

アイオテ持ちで初手のゼロでは倒せなかったのでおでんで受けることにした。
f:id:nadhew:20190502020637p:image

 

 

【2ターン目】

マルスでゼロを引き戻し
f:id:nadhew:20190502020657p:image

 

ゼロでレッドペガサス撃破。

追撃できないなら特攻を使うまでよ。
f:id:nadhew:20190502020709p:image

 

おでんとマルスを入れ替え
f:id:nadhew:20190502020532p:image

 

レイヴァンはおでんとゼロの間に移動してターン終了
f:id:nadhew:20190502020631p:imagef:id:nadhew:20190502020611p:image

 

(敵フェイズ)

奮迅の自傷ダメはあるけど、レイヴァンでダメージ0ってのは正直びっくりした。
f:id:nadhew:20190502020650p:imagef:id:nadhew:20190502020721p:image

 

マルスは激化持ちなので安心してティアマトさんを任せられる。
f:id:nadhew:20190502020715p:image

 

 

【3ターン目】

レイヴァンでミスト撃破
f:id:nadhew:20190502020526p:image

 

迅雷発動でブルーボウ撃破
f:id:nadhew:20190502020703p:imagef:id:nadhew:20190502020605p:image