或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ騎馬パdeエリンシア&ネフェニー

【メンバー】ゼト・ラインハルト・フレデリク・総選挙リン ゼト単騎。 初手で受けてみたら、それ以降かなり受けれたので、単騎にしてしまおうと。 【スキル構成】 守りの剣魔防錬成で魔受けもできふようにしておく。 Bは攻守連携、速さが不安なので聖印に切…

ガチ歩行パdeエリンシア&ネフェニー

【メンバー】クロム・総選挙ルキナ・ヘルビンディ・ジョーカー 暗器ジョーカー単騎。 初手でネフェニー倒せないもんかと模索した結果。倒せた後は意外とすんなり。 【スキル構成】 クロムさんは歩行の鼓動だけが必要 ルキナはゲイルスケグルの効果を大紋章で…

歩行パdeエリンシア&ネフェニー

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ エリンシアにしても、ネフェニーにしても、『受けちゃいけないキャラ』という認識なのだけど、ネフェニーは受ける以外出てこなかった… これ復刻の時に絶対騎馬ミッションだよね。 【スキル構成】 マルスは…

歩行パdeレオン&エリーゼ

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 制圧戦でどうしてもレイヴァンが必要だったから放置してた… 【スキル構成】 時間がないのでスキルちゃんとしてない。 【初期位置】 【1ターン目】 おでんでゼロを引き戻して、アクスドラゴン撃破 レイヴァ…

ガチ歩行パdeレオン&エリーゼ

【メンバー】クロム・総選挙ルキナ・ヘルビンディ・ジョーカー 思うことがあり、メンバーを変更。 普段使わないキャラを使いたかったんだけど、推しなのに普段使わないキャラがいる… 戦渦報酬カミラから巾着袋継承したので、実験も兼ねて。 【スキル構成】 …

鳥パdeベルクト

スキルを埋めたので実験。 障害物無視して3マス移動できるから、簡単かと思ったら逃げ回らなきゃいけなかった… 【スキル構成】 凸がおかしなことになってます…w 迅雷も攻め立ても発動してないからもーちょいスキルの見直しが必要かなー。 ティバーン完成によ…

クロム自警団騎馬隊de第1部11-3

ストーリー攻略時は勿論、過去の月ミッションでも大苦戦した記憶しかない。 何も考えなかった初期位置がよかったみたい… 【スキル構成】 【初期位置】 【1ターン目】 マリアベルをフレデリクの後ろに移動してターン終了 【2ターン目】 ソワレをソールの左下…

クロム自警団騎馬隊de第1部12-2

4ターン!?て思ったけどこれだけリアルの時間が経てばそうでもないのね… 【スキル構成】 フレデリクとマリアベルは縛鎖仕様のスキルになってた 【初期位置】 【1ターン目】 マリアベルでセーバー撃破 ソールでアクスファイター撃破 ソワレでマリアベル引き…

クロム自警団騎馬隊de第1部11-5

ようやくスキルを少しまともにした。 実はクリアに2日かかって、ソワレに遠反継承したろかイライラしてた。 【スキル構成】 ソールは変更しなかった… ソールの謀策を速さから攻撃に。これがセリカに刺さるのは確認したけど果たして機能してるのか。 フレデリ…

クロム自警団騎馬隊de第1部11-4

外伝もエコーズもやってる癖に、カチュアの存在を疑問に思ったw 【スキル構成】 相変わらず 【初期位置】 【1ターン目】 マリアベルでカチュア撃破 ソワレをソードファイターの攻撃範囲ギリギリに移動 2手に分かれてターン終了 (敵フェイズ) 【2ターン目】…

クロム自警団騎馬隊de第1部11-2

追加直後にやった時は、11章そのものに凄い苦戦してたけど、インフレの波だか凸の影響か大分楽に。 中でもこのマップは闘技場でもっと地獄を見てきたのでストーリーの敵が可愛く思えてしまう不思議。 【スキル構成】 まだまだ適当スキルは変わらない 【初期…

クロム自警団騎馬隊de第1部11-1

やっと11章… 【スキル構成】 変なスキル継続中 【初期位置】 【1ターン目】 フレデリクでエストを受けに行くのと、ソワレでセリカ釣るってのと。 (敵フェイズ) 【2ターン目】 ソワレとマリアベルでセリカ撃破 ソールはとりあえず固まれる位置に移動 フレデ…

クロム自警団騎馬隊de第1部10-5

ターン制限は苦手です… 【スキル構成】 まだまだ酷いスキルのまま 【初期位置】 【1ターン目】 フレデリクがランスナイトを受けられる位置に移動 ソールでミスト&ティアマトを受けられる位置に マリアベルはソールの隣に移動してターン終了 (敵フェイズ) …

鳥パdeネサラ

ネサラのSPを稼ぎたくて模索していたら行き着いた。 ネサラに攻撃3の聖印付けた以外はデフォスキルのみで行けるからインフレの波って凄いわ… 【スキル構成】 デフォというかデフォすら習得できてない人までいるような。 獣鼓舞とネサラに奥義と攻撃3聖印が必…

クロム自警団騎馬隊de第1部10-4

ストーリー追加直後はすげー苦戦したけど何とかなるもんだなあ バフを持っていないフレデリクが引き戻ししか出番がない。 【スキル構成】 10-3とまったく一緒の酷いスキルで… フレデリクの聖印くらい何とかしろよと 【初期位置】 【1ターン目】 マリアベルで…

クロム自警団騎馬隊de第1部10-3

間があいてしまってスキル構成が変わってしまったりしたけどそのままやってみる。 【スキル構成】 ソールとソワレはネサラインファやった時のものらしい。(ソールは聖印外してるけど) フレデリクは制圧戦で使った時のスキルのようだけど、聖印www マリアベ…

鳥パdeレオン&エリーゼ

試しにやったらクリアした上飛行ミッションまでできてしまった。 地味にネサラファンネル。 【スキル構成】 ネサラ以外酷い件 補助どころかデフォスキルすら修得できないティバーン… 週末に個体値変えて凸するんだ… 【腐】の気が働いてガチモードにしたネサ…

クロム自警団騎馬隊deネサラ

ずるいところもあるけどフレデリクを信じてやってみる。 【スキル構成】 FEH初めてまもなく2年になろうとしておりますが、初めて使う事を目的として速さ封じを継承しましたw 継承しておいてSPが足りなくて必死こいて制圧戦で稼いだけど、いざクリアしたら誰…

ガチ歩行パ(?)でネサラ

【メンバー】クロム・総選挙ルキナ・ヘルビンディ・ハロウィンサクラ 最近ストーリーのルナとかやってるメンバーだけど、何故か大英雄戦はやったことがない。 サクラとルキナが使用頻度が高くないから不安ってのもあったんだけど…案の定な撃破具合に。 【ス…

第2重装パdeネサラ

重装パも第2を作りたくて、実験的にこの4人をチョイス。 本当はブレード隊にしたいけど、行軍もあって意外と難しい。 敵は青が多いのに何故かエフラムの攻撃機会がない… 【スキル構成】 クリサーはブレード攻撃隊形。が、今回は攻める時も受ける時も、2回攻…

第2騎馬パdeネサラ

【メンバー】エルトシャン・キュアン・バレンタインリリーナ・ヴェロニカ 縛鎖用のブレードパではなく、普通に騎馬の第2部隊を作りたくて使ってみた。 凸数的にそろそろスキルを整えましょうという自分への警告。 【スキル構成】 凸の割にスキルが本格的にや…

ガチ騎馬パdeネサラ

【メンバー】ゼト・ラインハルト・フレデリク・総選挙リン フレデリクで緑魔と青マムを受ける恐怖よ… だけどフレデリクとラインハルトで全てが片付く世界。 【スキル構成】 ゼトはバフと引き戻しだけの出番… 10凸なんだしもーちょい使えるようにしたいなぁ。…

飛行野郎パdeネサラ

飛行パはちゃんと育ててないので苦手。 ペガサスナイト=女子のイメージが強い中、敢えて野郎に拘ります。 正月タクミがなんか狡いけど気にしない。 【スキル構成】 エビフライ(攻撃↓)。とりあえず誰も撃破はしていないけど、赤マムを受けるという重要なお…

飛行ブレードパdeネサラ

各兵種の部隊で使いこなしたいなーと思いつつ… 【スキル構成】 基本は縛鎖の対スルト込メンツの対策スキル。 マー子だけ、補助を引き戻しじゃなくて引き寄せに変更 のじゃ様は聖印を攻撃3にしたけどいらなかった… 対ネサラで飛刃鼓舞のみの場合は必要だった…

歩行2距離パdeネサラ

意外と苦戦したのです… 【スキル構成】 ある意味スキルに一番悩んだのがヘンリー。 切り返しや近反を付けてしまうと、やっつけ負けをしてしまうし、獣化ネサラの3マス移動の餌食にもなる。 なので、重装で言う守備隊形な感じに。 離脱はいらんかった。 おで…

歩行パdeネサラ

増援ないし難易度低いという噂を聞きましたがそんな噂が知能↓軍師に通じるのだろうか… 【スキル構成】 マルスは聖印だけ弄った。 別にいらないんだけど、最初のゼロの瀕死具合を軽減するために… 聖印はゼロの火力上げの大紋章。 Aは受ける事もあるから近反に…

歩行パdeクレイン&クラリーネ

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ パーティとしては強くなっている筈なのにどうしてもクリアできなくて、戦渦もあるしで後回しにしてました… 【スキル構成】 10凸! ファルシオン錬成!! 遠反継承!!! それなりに活躍したけど待ち伏せは…

歩行2距離パdeクレイン&クラリーネ

いつもの歩行パで…と思ったけど、クリスマス~正月でヘンリーとジョーカーのスキルを変えた(増えた)ので、その実験を兼ねて。 【スキル構成】 念願の燭台を手に入れた! 前の戦渦で手に入れた鬼神の構え聖印はヘンリーととっても相性がいいと思う。 (その…