或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロム自警団騎馬隊deヘクトル&マシュー

フレデリクを軸に闘えることを利用。 それでも全員仕事してるし、マリアベルはトリレンマも活躍。 【スキル構成】 ソールはレッドマージを倒してくれないと困るので、赤魔殺しを継承。 更にグルンウルフを受けなきゃいけないから聖印は遠防で。 騎刃あればギ…

ガチ騎馬パdeヘクトル&マシュー

【メンバー】ゼト・ラインハルト・フレデリク・総選挙リン 騎馬パミッションがあったので、ガチメンバーでインファをやってみる 【スキル構成】 基本的には普段使ってるやつ変えてない。 …ゼトは引き戻しとバフだけ… 大正義ダイムサンダ。槍殺しは活躍したと…

おでん隊deゼフィール

守備隊形は追撃できないから苦手。 【スキル構成】 ジークベルトは変更なし リンは変更なしでもいいんだけど、1ターン短縮の為に補助をぶちかましに。 体当たりがベストだけど継承めんどくさいのと、両方とも1マスしか移動しないから妥協。 オリヴィエは救援…

おでん隊deナーシェン

やってみたら意外とあっさり。 おでんの奥義を変えたくらい。 【スキル構成】 指揮2人はいつも通り オリヴィエは救援必須 おでんの近反はいらなかった。でも待ち伏せは必要。 奥義は美しさを追求して烈火に。 【初期位置】 2ターンかけて移動するからぶっち…

おでん隊deアルヴィス

ジョーカーより速さがある分楽だと信じて… 【スキル構成】 変化ないサポート役 おでんは近反待ち伏せ大覚醒 デバフは魔防の紫煙で 【初期位置】 【1ターン目】 レッドマージ撃破 オリヴィエが上から踊って ランスナイト撃破でバフばら撒き オリヴィエはジー…

おでん隊deマークス

試しにやったらできてしまったからスキルはもっといいのあるのかも 【スキル構成】 何も弄ってない指揮組 オリヴィエは攻撃の大紋章 おでんはW大覚醒に待ち伏せ 【初期位置】 【1ターン目】 移動 【2ターン目】 ソードファイター撃破 オリヴィエで踊って グ…

おでん隊deミシェイル

飛行バフと初手までの移動がめんどくさくて後回しにしてた… 【スキル構成】 サポート役は特に変更なし ミシェイルがめんどくさいから、吐息で削りつつ 受けるので今回は近反 【初期位置】 【1ターン目】 おでんとリンを移動 オリヴィエがジークベルトの左側…

おでん隊deライナス

近反おでんで行けると分かってるから攻めてみた。 【スキル構成】 ジークベルトはいつも通り リンは今回補助をぶちかましに。 オリヴィエの聖印は速さの大紋章。 そうしないとおでんでブルーマージ倒せない。 おでんは近反。 紫煙は攻撃と、ラストのシーフに…

おでん隊deロイド

おでんのBスキルを連携にしてから、どうもこの部隊の出番が激減してしまった気がする。 やってなかったからできそうなものから片付けよう。 【スキル構成】 指揮係は指揮さえあれば。 オリヴィエは聖印に攻撃の大紋章が必須 今回は守備魔防の大覚醒待ち伏せ…

ジョーカー隊deライナス

歩行2距離の時に謀策しかしてないからできるか不安だったけど… 【スキル構成】 魔防↑は秘毒斧殺しと完全にライナスをターゲットに。 謀策は初手用。 守備↑は魔受けがあるから遠防の聖印を。 範囲奥義は1.5倍になる烈風にしたけど、全然削れてなくて悲しかっ…

歩行2距離パdeライナス

歩行パでおでんが突破口を開いてくれたので。 なんか行軍のない重装のような戦いをしている。 【スキル構成】 縛鎖の闘技場の名残りでブレードにしたままだったけどまぁいいや。 バフなしでもライナス倒せる! 大紋章ないとおでんがブルーマージ倒せない。 …

歩行パdeライナス

前は誰でクリアしたかすら覚えてないという… 挑戦時、思考能力低下してたので、初手をどうするかの選択肢がひとつしかなく、そのひとつを実行する為に一番必要なスキルを継承する儀式を行いました。 【スキル構成】 何も弄ってないマルス… 遂にAスキルに選ば…

歩行2距離パdeナーシェン

ゼフィールの後にやったから、初手がさくっと思いついた スキルはボウナイトを受けるおでんの守備をどんだけ上げたかったんだと… 【スキル構成】 ナーシェンだけの相手なので切り返し2でも大丈夫。 早く3が欲しい。 連携に戻して初手担当 弓と青魔を相手にす…

歩行2距離パdeゼフィール

AスキルとCスキル3種類ずつ付けたい。 おでんはBに連携と剣殺し両方付けたい。 どいつもこいつも守備隊形だから、Bスキルが限られてしまうのが悲しい。 【スキル構成】 ヘンリーは近反斧殺しにしたはいいけど攻撃しないで終わった おでんはゼフィールを倒す…

歩行2距離パdeマークス

ヘンリー大活躍の巻。 スキルもしっかり整理したしで、現段階では満足の行く出来に。 【スキル構成】 今回のエースはヘンリー。 ソードファイターと緑魔2人相手するので、近反緑魔殺しに切り返し。 ダメージ少なくするために攻撃の紫煙。 ラストにおでんの連…

ジョーカー隊deアルヴィス

増援なんて(怖くて)出しません ジョーカー単騎やった時、速さの封印がいい感じに仕事すると知ったのでそれの応用。 【スキル構成】 攻撃↑は赤魔担当だから赤魔殺し付けた 速さ↑は青魔担当。封印のおかげで追撃できるように。 魔防↑は隊騎馬で近反宵闇…と思…

ジョーカー隊deマークス

初手でどっちに移動するかは一択なんだけど、ソードファイターを倒すってのにめちゃくちゃ苦労した。 【スキル構成】 結局誰も攻撃してない攻撃↑ 初手で魔防↑に鼓舞をかける係 速さ↑は紋章バフ係 武器に悩んだ魔防↑ 粛清宵闇猫とか使って、結局銀じゃないと…

歩行2距離パdeアイク&セネリオ

ジョーカー隊ができたんだから、これでできないはずがないっ! ちょっと前に、この中の2人ほどブルーフレイムを継承したんだけど、緋炎から習得だから、守備高い方がいいと思ったんだ…ウード返して…… 【スキル構成】 ヘンリーはアクスナイトを倒したいので、…

ジョーカー隊deアイク&セネリオ

初日にやった時はできなくて諦めてたかど、何となくやったら行けそうだったから頑張ってみた。 敵さんのスキルが私的レアスキルすぎて、ダメージ計算がよくわからないや… 【スキル構成】 攻撃↑は紋章係。 Cの攻撃の紋章は魔防↑でアイクを倒すためのもの。 大…

おでん隊deウルスラ

不完全燃焼にも程がある総力戦 後でやり直そう 【スキル構成】 ジークベルトが遠反を持っていたらきっともっと楽なんだろうな… 今回のおでんは、シーフに追撃できないくせに相手が歩行特攻なので、切り返しで追撃することに。 総力戦だからあんま活躍してな…

おでん隊deルフレ

日替わり大英雄、歩行パが終わってしまったので何かやらなきゃなぁと思いつつ、とりあえずやったらクリアできたので() 【スキル構成】 オリヴィエの聖印は攻撃の大紋章で。 ここんとこずっと連携だったけど、久しぶりに攻め立ておでん。 【初期位置】 いつ…

歩行パdeアイク&セネリオ

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 最初のボロボロっぷりからある程度はまともなクリアになったような気がする。 レイヴァンほんと何とかしたいんだけど、守備↑出たーって思ったら攻撃下がってたんだよな… 【スキル構成】 3人受けるターンが…

ジョーカー隊deセリス&ユリア

【スキル構成】 【初期位置】 【1ターン目、2ターン目】 魔防↑でセリスに守備の謀策をかける 他は恐慌の奇策の被害を最低限にしつつ移動 魔防↑の攻撃の波が発動する3ターン目までこのまま。 【3ターン目】 速さ↑で魔防↑を引き寄せてセリス撃破 守備↑で魔防↑…

おでん隊deセリス&ユリア

ユリアがどーしても無理なのでファンネルは諦めました。 縛りなしだと再行動いる分難易度さがるなー 【スキル構成】 前の諸々から変えてない気がする ほんとクリアするだけ… 【初期位置】 【1ターン目】 こんな感じに移動 【2ターン目】 リンでおでんを引き…

歩行パdeヴァルター

【メンバー】マルス・オーディン・レイヴァン・ゼロ 日替わり大英雄ラスト。 普通にクリアすら苦戦したってのと、増援が面倒で放置してました。 今回のバトルを前に、おでんがルーナと破局を迎え、ゼロと支援を。同じレオン隊だしね。 マルスのファルシオン…

クロム自警団騎馬隊de第1部10-2

(長い間下書きに寝かせていたので記憶が曖昧) 【スキル構成】 10-1から変更点なし 【初期位置】 【1ターン目】 全力で移動して固まる 【2ターン目】 ソワレのみ敵の攻撃範囲に。 (敵フェイズ) 槍はちと痛い 【3ターン目】 ソワレでレッドマージ撃破 マリ…

クロム自警団騎馬隊de第1部10-1

増援マップは苦手です。 最初はトラウマだったな、ここ… 【スキル構成】 大きな変更点は ・ソワレに攻撃3の聖印を付けたこと ・フレデリクを騎盾の鼓舞にしたこと 【初期位置】 【1ターン目】 マリアベルでボウファイター撃破 ソワレでマリアベル引き戻し フ…

クロム自警団騎馬隊de第1部10-5

9-5をやった後、間違えて10-5をやってしまったけどなんかできたので… 【スキル構成】 9-5のまま。唯一の変更が、ソールの補助を入れ替えに ソールをフルバフにする人がいない件 【初期位置】 【1ターン目】 フレデリクでランスナイト、ソールでティアマトを…

クロム自警団騎馬隊de第1部9-5

【スキル構成】 特に弄ってない。 シスターとヴェロニカの相手をするソールの聖印を遠防にしたくらい 【初期位置】 【1ターン目】 移動のみ。 ソワレでマニキ受けようと思ったけど、グラビティも来るから後が怖い 【2ターン目】 マリアベルでブルーマージ撃…

歩行2距離パdeベルクト

ジョーカー隊がまさかの楽勝だったので、そこのエースをそのまま使うこのメンツで。 【スキル構成】 アクスナイトを受けるので近反切り返し。 ジョーカーへのバフで守備の大紋章。 おでんは連携仕様 ボーイはランスナイトを倒すために激化槍殺し ジョーカー…