歩行2距離パdeマークス
ヘンリー大活躍の巻。
スキルもしっかり整理したしで、現段階では満足の行く出来に。
【スキル構成】
今回のエースはヘンリー。
ソードファイターと緑魔2人相手するので、近反緑魔殺しに切り返し。
ダメージ少なくするために攻撃の紫煙。
ラストにおでんの連携バフの為に入れ替えと無駄ない構成。
連携とマニキ担当おでん
初手の為に引き戻しと大紋章。
マニキの遠反ダメ軽減の為に、Aは鬼神金剛の一撃に。
ランスファイター担当ボーイ。
紫煙はランスファイター攻撃時にマニキにデバフをかけるため。
鼓舞は多分いらない…
場所変え担当ジョーカー( ノД`)
グリーンマージに謀策かけてるけど、なくてもいいような。つまりは城塞継承する必要なかったよね。封印もいらない気がする。
そしてグリーンナイトに謀策かけられなくて泣いた。
【初期位置】
【1ターン目】
こんなかんじに移動
【2ターン目】
おでんでヘンリーを引き戻して
ヘンリーでソードファイターを攻撃
・シスターの救援が来ない程度に削る
・グリーンマージに攻撃の紫煙
が目的
…ここでグリーンマージをギリギリ倒す事もできるんだけど、奥義カウントがズレて、最後シスターを受けから倒せず1ターン余計にかかってしまう…
被ダメは少ないんだけどなあ。
ボーイとジョーカーは縦1列になってターン終了
(敵フェイズ)
ヘンリーさん全員返り討ちにするの図
近接ダメが悔しい
【3ターン目】
ボーイでランスファイターを撃破
ジョーカーでおでんと入れ替え。
これでおでんにバフがかかって…
おでんでマニキをノーダメ撃破
ヘンリーとおでんを入れ替えて、ヘンリーにもバフ
シスターを受ける2人はフルバフに
(敵フェイズ)
緋炎発動で返り討ち成功