歩行2距離パdeクライネ
正直モヤモヤが残る…
ヘンリーを活躍させたかったんだけど、最初だけで終わってしまったのがなー
【スキル構成】
初手で受けるための激化レイヴン切り返しそして遠防。
実は切り返しを2しか継承してなかったりするけどノーダメならヘーキヘーキ。
補助が一喝なのは、クライネの弓と紫煙の暗器でフルデバフかかったおでんを助ける為。
またまた連携おでん。
引き戻しだと恐慌の奇策にやられてしまうので補助は体当たり。
ボーイはヘンリーの火力をあげる人。
そして赤剣を受けるというお仕事。
Aが近防ならもーちょいダメージ減るかなと思いつつ、SPないから諦めた。
ジョーカー隊同様、激化レイヴンを倒す人。 ヘンリーに活躍させたいから攻撃は控えめにしようと思いつつ緑を倒す謎の存在。
近反なのはソードナイトにボーイを攻撃させるため。
【初期位置】
【1ターン目】
おでんでヘンリーに体当たり
残りはこんな風に移動。ヘンリーは何もしないでターン終了。
(敵フェイズ)
ヘンリーの守備36
遠距離防御+6
連携+6
守備の大紋章+3
合計51
激化で71…で合ってるんだろか。
壁が壊されてソードナイトがボーイに突っ込んで来るけど、奥義カウント減らしたいので頑張って耐える。
【2ターン目】
クライネとシーフのデバフを受けたおでんにヘンリーで一喝
復活おでんでソードナイト撃破
ジョーカーでグリーンナイト撃破
ボーイは何もしないでターン終了
【3ターン目】
ボーイでおでん引き戻し
おでんでソードファイター撃破
残りは固まっておく
【4ターン目】
おでんでボーイの下から体当たり
ボーイは防御床に待機
ヘンリーは逃亡してターン終了
(敵フェイズ)
赤剣受けてカウント減らした甲斐あって、華炎で一撃