或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

歩行2距離パdeローロー

最初はいい感じだったのに途中同じ所で同じやられ方を何度も繰り返した。

基本火力がアレな方々、連携で補おうと思ってたけど、マップ的に補助スキルが使いづらかったのと、連携を使う事で1人攻撃に参加できなくて増援に対処しきれないとかデメリットを目の当たりに。攻め立ても使えないし。

 

ローローの奇策と待ち伏せ死線レイヴンにめちゃくちゃ苦戦した。

 

【スキル構成】

武器はアウルにしたけど、いい感じで効果発動したと思う。

Bの切り返しが2のままなので、聖印にした。

撃破数2

f:id:nadhew:20181206010242p:image

 

1人では誰も倒してないおでん…

連携に頼ってCの鼓舞を殆ど弄ってなかったから火力不足が。

謀策は多分使ってない。

撃破数2
f:id:nadhew:20181206005211p:image

 

元のスキルが貧弱ってのもあるけど、今回一番継承したのはボーイ

(近反、切り返し3、攻撃の紋章)

青魔と弓を同時に相手にするから武器はレイヴンに。

ブルーナイトから三竦みガン無視な大ダメージを受けるので聖印は遠防。

撃破数3
f:id:nadhew:20181206004608p:image

 

ジョーカーは基本ターゲットをローローにしているので秘毒斧殺し。

奥義が烈雷なのは、終盤縦1列の範囲奥義でブルーナイト(レイヴン)を削りたかったから。

撃破数4

f:id:nadhew:20181206004744p:image

 

 

【初期位置】
f:id:nadhew:20181206004816p:image

 

 

【1ターン目】

おでんでジョーカーを引き戻し
f:id:nadhew:20181206005052p:image

 

ジョーカーでローロー撃破
f:id:nadhew:20181206004902p:image

 

ヘンリーでおでんを引き戻して強化
f:id:nadhew:20181206004801p:image

 

ボーイで上からヘンリーを引き戻してターン終了
f:id:nadhew:20181206005244p:imagef:id:nadhew:20181206005019p:image

 

(敵フェイズ)
f:id:nadhew:20181206004657p:imagef:id:nadhew:20181206005003p:image

 

 

【2ターン目】

ジョーカーで下のローロー撃破
f:id:nadhew:20181206005156p:image

 

ボーイでブルーマージ削った後に、おでんがジョーカーの下から撃破
f:id:nadhew:20181206004625p:imagef:id:nadhew:20181206005229p:image

 

ヘンリーはボーイの下に移動してローローを受ける
f:id:nadhew:20181206004918p:image

 

 

(敵フェイズ)
f:id:nadhew:20181206004729p:image

 

 

【3ターン目】

ここからが大苦戦。

ジョーカーでソードナイトを右上から削る
f:id:nadhew:20181206004949p:image

 

ヘンリーでおでんを引き戻して連携バフ……
f:id:nadhew:20181206005123p:image

 

…と、思ったらローローの恐慌の奇策でステが悲惨なことに
f:id:nadhew:20181206005108p:image

 

それでもソードナイトは倒す
f:id:nadhew:20181206004713p:image

 

ボーイはヘンリーとジョーカーの間に移動させて、ランスナイトを受ける
f:id:nadhew:20181206004643p:image

 

(敵フェイズ)
f:id:nadhew:20181206004845p:image

 

 

【4ターン目】

ジョーカーでローローに奥義ぶつけて撃破。

1.5倍なのに範囲奥義ダメがショボい。

しかもボウファイターがダメージ受けてないけど、範囲奥義の一番のターゲットはブルーナイトなので気にしない。
f:id:nadhew:20181206005300p:image

 

ボーイをジョーカーの上に移動。

ブルーナイトは待ち伏せ持ちなので攻撃はしない。
f:id:nadhew:20181206010258p:image

 

ヘンリーでジョーカーを引き戻してブルーナイトから逃がしてターン終了
f:id:nadhew:20181206004932p:imagef:id:nadhew:20181206005035p:image

 

(敵フェイズ)

残りはボーイが片付けてくれる
f:id:nadhew:20181206004552p:imagef:id:nadhew:20181206004831p:imagef:id:nadhew:20181206005137p:image