クロム自警団騎馬隊deネサラ
ずるいところもあるけどフレデリクを信じてやってみる。
【スキル構成】
FEH初めてまもなく2年になろうとしておりますが、初めて使う事を目的として速さ封じを継承しましたw
継承しておいてSPが足りなくて必死こいて制圧戦で稼いだけど、いざクリアしたら誰も倒してないじゃんこの人…(それ以外で活躍してるけど)
ソワレは一撃離脱と速さの謀策が超大事。瀕死っぷりが凄まじいけど意外と活躍してくれた。
大エース様。スキルはあれこれ試したけど、これが一番しっくりくるかなーと。
追撃はできないからちゃんと敵は倒せないんだけどね…頼りすぎは良くないってことで。
最初と最後だけの出番なマリアベル。
青密集地帯にソードナイトがいるせいでトリレンマ使うとフレデリクがやられてしまうんだ…
【初期位置】
【1ターン目】
移動
【2ターン目】
ソワレでマリアベル引き戻し
そのソワレをソールで引き戻し
マリアベルはフレデリクで引き戻してターン終了
(敵フェイズ)
ここでグリーンペガサスに速さ封じが刺さる。これすごく大事。
【3ターン目】
ソールは全力で下に逃げる
フレデリクはグリーンペガサスのみを受ける場所へ
マリアベルとソワレも敵の攻撃範囲外に逃げてターン終了
騎刃鼓舞を受けたソワレをラウアファヴニルの下に置いて置くことで、速さの謀策発動。
(敵フェイズ)
前ターンでの速さ封じがないと、ここで追撃されてフレデリクが消されてしまうのです…
【4ターン目】
フレデリクで倒し損ねたグリーンペガサス撃破
ソワレでラウアファヴニル撃破。
謀策ないと追撃できなかった。
一撃離脱でネサラの攻撃範囲からは逃げられる。
(敵フェイズ)
攻撃の紫煙もあってフレデリクの不利属性感ないwwwという一方でソワレはかなりギリギリの戦い。
紫煙ないとダメだっただろうな…
【5ターン目】
マリアベルでネサラ攻撃して激化付与
フレデリクでネサラ撃破
瀕死だけどソワレでソードナイト撃破しておわり