或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

第2騎馬パdeネサラ

【メンバー】エルトシャン・キュアン・バレンタインリリーナ・ヴェロニカ

 

縛鎖用のブレードパではなく、普通に騎馬の第2部隊を作りたくて使ってみた。

凸数的にそろそろスキルを整えましょうという自分への警告。

 

【スキル構成】

凸の割にスキルが本格的にやばいエルト兄様。今回赤の出番が微妙故にヤバさを実感。

まぁバフと引き戻しですよ…

f:id:nadhew:20190115002347p:image

 

壁役キュアン。

速さ↑でいつもは飛燕金剛の『一撃』だけど、壁だから構えに戻した。

最後どーするか悩んでたのを打破したのは烈雷。やはりラインハルトは偉大。
f:id:nadhew:20190115002624p:image

 

バレンタインリリーナは頑張ったけどグリーンペガサスに追撃できないから緑魔殺しを継承して、初手で何が何でも倒せるように。
f:id:nadhew:20190115002433p:image

 

今回地味ーな存在ではあるけど、バフにデバフに削りに活躍。
f:id:nadhew:20190115002258p:image

 

 

【初期位置】

1ターン目の位置に移動さえできればどうでもいい

f:id:nadhew:20190115002137p:image

 

 

【1ターン目】

こんな感じに上に移動
f:id:nadhew:20190115002153p:image

 

 

【2ターン目】

リリーナでグリーンペガサス撃破
f:id:nadhew:20190115002209p:image

 

キュアンでリリーナを引き戻し
f:id:nadhew:20190115002642p:image

 

やらなくてもいいけど一応ヴェロニカでリリーナを回復
f:id:nadhew:20190115002315p:image

 

エルトシャンはリリーナの下に移動して、キュアンに大紋章がかかるように。
f:id:nadhew:20190115002226p:image

 

(敵フェイズ)

マムはちと痛いけどキュアンが頑張ってくれた。
f:id:nadhew:20190115002554p:imagef:id:nadhew:20190115002448p:imagef:id:nadhew:20190115002609p:image

 

 

【3ターン目】

ヴェロニカでネサラを攻撃する事によってデバフ
f:id:nadhew:20190115002331p:image

 

キュアンの烈雷でラウアファヴニル撃破&ネサラ削り
f:id:nadhew:20190115002504p:image

 

エルトシャンでキュアンを引き戻してリリーナでとどめ
f:id:nadhew:20190115002537p:imagef:id:nadhew:20190115002241p:imagef:id:nadhew:20190115002417p:image