或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

歩行パdeカムイ&カンナ

【メンバー】マルスオーディン・レイヴァン・ゼロ

 

試行錯誤していたら、4人中3人が弓殺しを付けていた。なのに追撃される。何で!?と思ったら勇者弓だった…

闘技場とかで勇者持ちの騎馬弓には痛い目にあってるからトラウマなのですよ…

 

 

【スキル構成】

f:id:nadhew:20181116201315p:image

先陣を切るのはやっぱりおでん。

一番の難関だった勇者弓のボウファイターを受けた優秀な子。


f:id:nadhew:20181116201329p:image

攻撃はしてないけど、今回ゼロの謀策がなかったらクリア出来なかった。


f:id:nadhew:20181116201059p:image

マルスは今回も盾としても活躍。


f:id:nadhew:20181116201155p:image

バフ係&最後にランスナイトを受けるレイヴァン、死線錬成にしないと敵の動きが代わるので囮としても活躍。

 

【初期位置】

今回おでんはフルバフじゃないけど、1ターン目自軍フェイズならカンナに追撃できるから気にしない。

f:id:nadhew:20181116201244p:image

 

 

【1ターン目】

とりあえずカンナを攻撃して吐息ばらまいておく。

f:id:nadhew:20181116201504p:image

 

おでんを運搬
f:id:nadhew:20181116201447p:imagef:id:nadhew:20181116201524p:image

 

マルスはゼロで引き寄せて、敵の攻撃範囲から逃げる。

ゼロをこの列に置くことで、次からカンナに謀策が。

f:id:nadhew:20181116201540p:imagef:id:nadhew:20181116201557p:image

 

 

【2ターン目】

下に来たレッドマージをおでんで撃破。

レイヴァンはとりあえず下に移動

f:id:nadhew:20181116201829p:imagef:id:nadhew:20181116201756p:image

 

マルスはカンナを攻撃しない。

ここに置くことで敵を足止めする。
f:id:nadhew:20181116201813p:image

 

ゼロは謀策の人なので、攻撃範囲の外で。
f:id:nadhew:20181116201740p:image

 

 

(敵フェイズ)

風薙ぎだから反撃はできないけど、反撃したらファルシオン効果で倒してしまって、ランスナイトが突っ込んで来るのでこれでいい。

f:id:nadhew:20181116202012p:image

 

マルスが遠防を付けたらボウナイトはおでんを攻撃しに。

鼓舞バフあり+攻撃の謀策で返り討ちに成功。

謀策ないとやられてしまう。
f:id:nadhew:20181116201952p:image

 

 

【3ターン目】

レイヴァンが死線錬成にしていると、カム男が左に移動するのでおでんで撃破。

錬成なしだとカム男は動いてくれない。

f:id:nadhew:20181116202239p:imagef:id:nadhew:20181116202255p:image

 

(敵フェイズ)

マルスで再びカンナを受ける。

通常ダメは0なので余裕。

f:id:nadhew:20181116202406p:image

 

 

【4ターン目】

瀕死おでんでカンナを撃破

f:id:nadhew:20181116203150p:image

 

ゼロをどかして、マルスでアクスペガサスを受けられるようにする

f:id:nadhew:20181116202849p:imagef:id:nadhew:20181116202801p:image

 

レイヴァンでランスナイトを受けるように移動

f:id:nadhew:20181116202833p:imagef:id:nadhew:20181116202817p:image

 

(敵フェイズ)

それぞれ返り討ちにして終わり

f:id:nadhew:20181116203036p:imagef:id:nadhew:20181116203053p:imagef:id:nadhew:20181116203105p:image