或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

歩行パdeナバール

【メンバー】マルスオーディン・レイヴァン・ゼロ

 

少し前にクリアしてたんだけど、てけとーにやったらクリアできるからなんとかなるだろ、て思ってたら結構苦戦したでござる。

おでんを攻め立てじゃなく連携に拘ったのと、パニックがムカついたからですはい。

 

もうちょっとスマートに勝ちたい

 

【スキル構成】

遠反付けたら幸せになれそうな気がします…

パニックで攻撃下がってる状態から青マム倒すのに大覚醒を付けた。

(一喝、という手もあったけどそれに1人の行動潰す余裕はなかった)

f:id:nadhew:20181205004703p:image

 

おでんはファンネルできることわかってるからナバールだけ倒してくれればいい。
f:id:nadhew:20181205004402p:image

 

シーフが速くて追撃取れないので、バシリコスを死線錬成にしてワンパンで始末する事に。
f:id:nadhew:20181205004239p:image

 

憎いパニックを潰してくれる人。
f:id:nadhew:20181205004253p:image

 

 

【初期位置】
f:id:nadhew:20181205004419p:image

 

 

【1ターン目】

レイヴァンでおでんを引き戻し、おでんでナバールを下から撃破
f:id:nadhew:20181205004310p:imagef:id:nadhew:20181205004719p:image

 

マルスでおでんを引き戻し
f:id:nadhew:20181205004329p:image

 

守備の大紋章持ってるゼロを近付けてマルスの守備を上げてターン終了
f:id:nadhew:20181205004437p:image

 

(敵フェイズ)

遠反切り返しが欲しい
f:id:nadhew:20181205004454p:imagef:id:nadhew:20181205004543p:imagef:id:nadhew:20181205004527p:image

 

 

【2ターン目】

大覚醒発動したマルスでブラーマムクート撃破
f:id:nadhew:20181205004347p:image

 

レイヴァンで上のシーフをワンパン
f:id:nadhew:20181205004647p:image

 

おでんでゼロを引き戻し、ゼロでシスター撃破
f:id:nadhew:20181205004206p:imagef:id:nadhew:20181205004616p:imagef:id:nadhew:20181205004600p:image

 

(敵フェイズ)

HPやばいのはマルスだけど、死線錬成なのでゼロの大紋章込でレイヴァンの方が守備が1低い。

f:id:nadhew:20181205004222p:image

 

 

【3ターン目】

レイヴァンでシーフを倒して終わり
f:id:nadhew:20181205004512p:imagef:id:nadhew:20181205004629p:image