或るエクラの日記

高難易度奮闘記録。普段使わないキャラを使ってみる。まだ凸数多めじゃないとできないチキン。アビサルなにそれ

歩行パdeセルジュ&ヴィオール

【メンバー】マルスオーディン・レイヴァン・ゼロ

 

おでん単騎。普通にクリアはしたけど…

 

【スキル構成】

マルス様はいるだけでいいんです。

f:id:nadhew:20190213001732p:image

 

ゼロは引き寄せと謀策要員。おでんと支援Sてのも。

謀策は魔防だけでいいと思う。
f:id:nadhew:20190213002120p:image

 

レイヴァンはぶちかまし要員。

そして重要なのが、速さの謀策。

魔防24で謀策とかwwwって思うけど謀策かけたい相手は魔防15のヴィオールなので…。W死線は14で流石にダメだった。
f:id:nadhew:20190213001929p:image

 

聖印は遠防。そうしないと勇者弓を耐えられない。
f:id:nadhew:20190213001858p:image

 

 

【初期位置】

セルジュに魔防の謀策、ヴィオールに速さの謀策がかかるようにする。
f:id:nadhew:20190213002032p:image

 

 

【1ターン目】

レイヴァンでおでんをぶちかましてバフをかける

f:id:nadhew:20190213001749p:image

 

おでんでセルジュ撃破。

ゼロの謀策がないと、妖怪1足りないが出現する。
f:id:nadhew:20190213001913p:image

 

支援の為にゼロをおでんの2マス下に、更にその下にマルスを移動してターン終了
f:id:nadhew:20190213001841p:image

 

(敵フェイズ)

全て返り討ち。

ヴィオールはレイヴァンのデバフがない場合追撃できない
f:id:nadhew:20190213002016p:imagef:id:nadhew:20190213002105p:imagef:id:nadhew:20190213001806p:imagef:id:nadhew:20190213002049p:image

 

 

【2ターン目】

ゼロでおでんを引き寄せてバフをかける
f:id:nadhew:20190213002000p:image

 

ソードペガサスにフルバフ天空でとどめ
f:id:nadhew:20190213001823p:imagef:id:nadhew:20190213001942p:image